忍者ブログ


荒素凍也のテキストブログ用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は少し真面目に書いてみましょうか。
まぁレビューには変わりないんですけど、そのなかで少しだけ、思考してみようかなと思いまして。

難しいことは書かないつもりですが、もしかしたら伝わりにくいかも。
所詮個人の見解だしね、完璧に理解出来るわけ無いのですよ。

まぁとりあえず
PR
レビューでもしましょうか。
やめましょうか。しましょうね。


基本ネタバレなんで、まだ未読な方はご遠慮下さい。

長いから気になる作品だけ見るとイイかも。


それじゃ、スタート。

そうだ、レビューでも書こう!



そう思いついたから始めることにする。

ジャンプとサンデーは出来たら毎週する・・・・かも。



とりあえず、今日買ってきた新刊のレビュー


・ながされて藍蘭島 10巻   藤代 健    連載[ガンガン]
 アニメ化だってさ。4月4日テレ東25:20~
 うん、とりあえず見れねぇから共有で落とすかね。
 相変わらず女の子の絵が上手い……が、区別は苦手なようだ。温泉シーンで乱闘とかされると、正直誰が誰だか(苦笑
 

・ハレグゥ 6巻  金田一蓮十郎    連載[ガンガン]
 『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の続編てかタイトル変更した作品。
 相変わらずハレのつっこみがさえ渡ってる。今巻はそれほど爆笑シーンは無いモノの、やはり笑いは絶えなかった。
 ポクテとかのマスコットキャラクターが、完全にストーリーとして入ってくるあたりは流石。
 アレはキモ可愛いと言えるのだろうか……。


・FAIRYTAIL―フェアリーテイル― 3巻  真島ヒロ    連載[マガジン]
 かの人気作品『RAVE』の作者の新連載。
 フツーに面白い。【剣と魔法のファンタジー】をそのまま書いたような作品。
 主人公は修行タイプではなく、ハナから強いインスタント型。
 個人的にはこっちのが好きだったりする。修行型はどうしても修行明けのパワーのインフレが激しくて……。


・史上最強の弟子ケンイチ 24巻  松江名俊    連載[サンデー]
 今俺が最も好きな漫画。
 この人の絵が一番好きだし、一番書きたい絵。武術に関しても、取材とかしっかりされていて単なる『技の応酬漫画』になり果てていない。
 是非ともみんな買え(゚∀゚)
 <HOME> 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 荒素凍也]
[11/14 ニュー北海]
[10/27 ニュー北海]
[09/10 荒素凍也]
[09/09 ニュー北海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荒素 凍也
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/03/22
職業:
学生
趣味:
演技、PC、絵描き、ゲーム
自己紹介:
本家ではないので割愛。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析









忍者ブログ│[PR]